黙々と食べる子どもたち 大和会 第二小学童クラブ

2022年3月9日

今日は節分だったのでおやつに恵方巻と豆が出ました。

帰ってきてすぐに「今日、鬼来る?いい子にしてたよ?」と

鬼を怖がる子どもたちの姿はとても可愛らしかったです。

今年は「北北西」の方角を向いて「ゲームが沢山もらえますように」

「家族みんなが元気に過ごせますように」と子どもらしい願い事や

心温まる願い事をしながら黙々と恵方巻を食べていました。

恵方巻を食べた後は外と中に向かって豆まきをしました。

子どもたちから「外に落ちた豆は鳥が食べるのかな?」という会話が

聞こえてくる、穏やかな雰囲気で溢れる学童クラブでした。

大和会 第二小学童クラブ 太田