なりひらホーム【1月のリクエストメニュー~親子丼~】カメリア会

みなさん、こんにちは!

なりひらホーム栄養科です(*´▽`*)

今回は1/31に提供したリクエストメニューを紹介します。

なりひらホームでは特養誕生日月のお客様に食べたい物を

聞いて月末のリクエストメニューに反映しています♪

1月は親子丼が食べたいとのリクエストを頂きました☆

~献立~
・親子丼
・清汁(ねぎ・わかめ)
・高野豆腐と冬瓜の煮物
・カリフラワーのレモン和え

とろとろの卵と甘辛い味付けの鶏肉が大好評の親子丼でした!

前回、親子丼を出した時は加熱し過ぎてしまい、卵がぼそぼその親子丼になってしまったのですが、

レシピを改良して加熱してもぼそぼそしない親子丼を提供することが出来ました。

リクエストメニューではこれからも大量調理ではなかなか出せない献立でも

可能な限り提供できるように栄養科全体で知恵を絞っていきたいと思います。

(作成日2022.02.04 墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム 栄養課 外村)