✩イベント「チョコフォンデュ」と 2月の壁画✩ ◆医療法人社団 平成会◆

暦の上では「春」になっているのに、気温上の「春」は、まだまだ先の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? こんにちは、デイサービスです。 今日は、イベントの「チョコフォンデュ」の様子と、 「2月の壁画」をご紹介します。 黒ハートチョコフォンデュ黒ハート 来週のバレンタインデーを先取りして、皆さんに甘~い「チョコ」を楽しんで頂きました。 お一人お一人に湯煎したチョコとマシュマロやフルーツなどを提供しました。

IMG_1716.JPG

ハート型のマシュマロハートたち(複数ハート) かわいいexclamation×2

IMG_1720_改.jpg

グッドスマ~イルわーい(嬉しい顔)

IMG_1733_改.jpg

美味しくって、笑いが止まらないexclamation&question

IMG_1737_改.jpg

こちらは、美味しさに夢中の皆さん

IMG_1749.JPG

こちらも、あっという間に完食

IMG_1728_改.jpg

たっぷりチョコを付けてパクリるんるん

IMG_1756_改.jpg

もっと食べたいな~ ってな感じで、甘い香りが拡がるフロアに、皆さんの「チョコ」の様にとろけた笑顔?がたくさん咲きました揺れるハート 2月の壁画 新しい壁画が完成しました。 モチーフは「椿と水仙」 椿は「伊豆大島」をイメージして、 水仙は伊豆半島の「爪木崎」が有名ですね。

IMG_1760.JPG

小さいけれど、富士山とジェット船も描きました。

IMG_1762.JPG

水仙も本物ソックリ!かな? オリンピックも始まり嬉しいニュースもチラホラ聞こえてきています。結果が出なかった選手の皆さんも一生懸命に競技している姿に、感動しています。 ガンバレ日本!! と、この辺で今回はお開きと致します。 では、また。

(2022年2月8日(火) 医療法人社団 平成会 デイサービスセンター ファンコート厚木 高野 博伸)