<医療法人社団緑愛会> グループホームゆらり「鬼は外~福は内~」

こんにちは、ゆらりです(^▽^)/

2月の行事と言えば「節分」ですね。

ゆらりでは毎年二棟合同で行っていた「節分」ですが

今年は感染対策の為、各棟で行いました。

「鬼が出たぞ~!!」

鬼に扮した入居者様。ポーズを決めて下さいました(o^―^o)ニコ

毎年職員が鬼に扮して各棟を周っていましたが、今年は職員や入居者様の手作りの鬼に、新聞紙を丸めて作った「豆」を投げました。

「鬼は外~。」「福は内~。」

各棟、それぞれ個性が出た「鬼」でした👹

お昼は近所の魚屋さんの『海鮮丼』と海鮮が苦手な方様に職員が作った

『彩り恵方巻』を頂きました(^^♪

豆まきで厄を払って、春を待つばかりですね♪

2022.2.15 医療法人社団緑愛会 グループホームゆらり

介護職 佐藤