小規模多機能ホーム おいでんせぇ【バレンタイン会】

〈医療法人社団 日翔会〉

2月14日
バレンタイン会

バレンタインデーということで
フロアにてみなさんと企画を楽しみました。

どうしてもチョコのイメージが強く
離れられないので、美味しいものでも食べて
喜んでいただけたらと思いました。

このご時世なかなか外出もできず
思うような行動も取れないことから
名物料理でおもてなしを行いました。

お好み焼き(広島焼)と津山ホルモンうどんを
楽しみました。

お好み焼きは、大阪焼きが一般ですが
岡山には広島焼の店も多くあります。
クレープのように薄く広げて
たっぷりキャベツをドドンと上乗せ!
オタフクソースに魚粉と山芋が隠し味です。
普段のモダン焼きとは違います。

B級グルメで蒜山焼きそばとワンツーを取った
津山ホルモンうどん♪岡山県北のグルメです。

お味もよろしく「広島を思い出す。涙が出るよぅな」と
喜んでいただいた方もおられたり
「こんなの家で食べられんよ~!」と感激されたり

普段食べられないホルモンうどんもあり
鉄板焼店の雰囲気で、やってよかったなぁと思いました。
食は思い出をつなぐ、よいものです。

岡山にはまだ隠れグルメがたくさんあります。
今度また挑戦したいと思います。

3時のおやつには、合わせてバレンタインチョコを全員の方に
プレゼントしました♪

来週も雪予報が出ている千屋ですが、みなさん元気にすごされてますよ!

      小規模多機能ホーム おいでんせぇ 中山 翼

未分類

Posted by editor