ケアセンターとこしえあたご「冬の米沢に暖かな火がともる🕯」〈テイクオフ〉

皆さんこんにちはsign01 米沢の雪は、だいぶ落ち着いてきました😅

さて、2月の米沢の風物詩と言ったら皆さんは、何を思い浮かべますか??

そうですね😄  雪灯篭祭りですsign03

コロナの影響で今年の雪灯篭祭りが中止となりましたが

有志の方々で雪灯篭作製を行ったと新聞で取り上げられていました😆

DSC_0121.jpg

こちらの巨大雪灯篭は、山建工業株式会社さんと竹あかり、Cafe Towaさんとのコラボで作製されました✨

隣には、キャラクターも作製されて子供たちから大人気でした😉

TRIPART_0001_BURST20220212201004051_COVER.jpg

東光さんの酒造資料館🍶でも雪灯篭を作製されたようですね😊

暖かい色の街灯が雪灯篭を綺麗に見せてくれます😌

DSC_0123.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0125.jpg
DSC_0122_copy_600x450_1.jpg

メインである上杉神社の雪灯篭も蠟燭の火が灯ります😌

2年連続の中止だったので残念な気持ちで一杯でしたが今年も雪灯篭を見ることが出来て嬉しく思います😆

有志で作製された方々には、感謝の気持ちで一杯です😭

そして、去年同様に今年もとこしえあたごに作製しています🎵

出来上がりが楽しみで仕方がありませんね😁✨

【2022年2月16日 ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】