【医療法人財団 百葉の会】保育室ぽっぽバレンタインパーティー★part2★~お店屋さん編~

ゲームを楽しんだ後は、お店屋さんの開店です!!

🦒きりん組さんがハッピ姿になり、お店屋さんになってくれましたニコニコ

お店屋さん開店のその前に…

🦒きりん組の3人さんは先にお買い物タイムですウインク

ぽっぽのお店は3店舗ありますにっこりスター

ピエロお面屋さん 

ふんわり風船星おもちゃ屋さん

ゆめみる宝石アクセサリーのお店です

先生とお買いものをしました爆  笑飛び出すハート

見てビックリマーク

このオモチャ、フーっと息を吹くとコップから何か出てきたよ!!

これでお買いものはバッチリですウインク

さあ、ヒヨコひよこ組さん、ネザーランド・ドワーフうさぎ組さんを呼んでお店屋さんオープンですびっくりマーク

ヒヨコひよこ組さんネザーランド・ドワーフうさぎ組さんが続々とやってきます歩く

「いらっしゃい!いらっしゃい!お面いっぱいあるよ!」

きりん組さんが元気に声掛けしてくれました!!

選ぶお客さんも真剣です驚き

「沢山あって迷っちゃうね。これカワイイよ。」

「私はカワイイのが好きだからこれにしよう。」

「僕、これにしようかな。」

「私はベル、僕はショベルカーだよ。いいでしょ~」

ヒヨコ0歳児のひよこさんはまだ買い物は難しかったですがほんわか

ネザーランド・ドワーフ1歳児うさぎ組さんは品物を選んでお財布からお金を出してと・・・

上手にできてびっくりしましたびっくり

運動会でお買い物競技をしたのも覚えていたのかなはてなマークはてなマーク

こちらはふんわり風船星おもちゃ屋さんです!

「コップからアンパンマン、うさぎさん、クマさんが出てくるんだよ。」と見本の実演販売ですびっくりマーク

みんな釘付けで見ていましたよウインク

「一個100円です。」しっかりぽっぽ通貨のお金コインたちも頂きました照れ

ゆめみる宝石アクセサリー屋さんの様子です。

女の子の目がキラキラでしたおねがい飛び出すハート

ママにプレゼントしよう!と男の子も真剣に選んでいましたよウインク

「私はネックレスで、ママは指輪をお土産にしよう。」

お買い物をしたものを皆見せてくれました!

どの子もみんなうれしそうニコニコ飛び出すハート

「フルコーデ完成!!パチパチ」

(

「マイバックにいっぱい買っちゃった。」

そして、今日の売り上げはどうでしたかはてなマークはてなマーク

「こんなに売れたよ。」

満足そうなきりん組さんでしたウインク

大成功のお店屋さんびっくりマーク

きりん組さんも頑張りました照れスター

去年のうさぎ組さんの時はお客さんだったのですが、

立派に売り子になる姿を見て感動ですおねがい

1年の成長をとっても嬉しく感じましたびっくりマーク

来年のバレンタインパーティも楽しみですニコニコ

まだまだ、お楽しみが続きますラブラブ

午後はロールケーキデザートビュッフェチョコマカロンです。

★Part3★でお送りします!!

2022年2月28日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:遠藤