ひな祭りランチ&手作り桜餅【社会福祉法人大和会やまと保育園】

三月三日は桃の節供ですね✿

今日のお昼ご飯は女の子の節句らしく華やかなメニューです✨

おやつは手作り桜餅です(*^_^*)

今年は、生地の中に紫いもパウダーを入れてピンク色にしてみました!

じっくり煮たやまと自慢のあんことさくらの葉の塩っ気が相性抜群です!

子どもたちは葉っぱを食べることに抵抗があったようでほとんどの子が残していましたが、中にはぺろりと食べてしまう大人な味覚の持ち主もいました☺笑

スーパーやコンビニなどでも見かける桜餅ですが、二種類ありますよね!

その違いが、こちらです↓ 食べ比べてみたいですね✨

【社会福祉法人大和会やまと保育園】調理師山岸 2022/3/3