みんなで彩るひなまつり♪を開催しました! (神明いきいきプラザ)≪医療法人財団百葉の会≫

皆様
日ごとに暖かさを感じられるようになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
3月3日はひなまつり♪!

今回はひなまつりイベントの様子をお伝えいたします!

神明いきいきプラザでは、ひな祭りイベントとして、1階のエントランスと4階のエレベーター前の装飾を
行っていただきました。
1階のエントランスでは、事前に用意された飾りを、ひもに貼り付けていただくつるし雛飾りを行いました。

はじめは、とても静かだったエントランスですが…

カフェお目当てにご来館された方や、中高生プラザのお子様、いきいきプラザご利用の皆様、様々な方につるし雛飾りにご参加いただき、こんなにも華やかになりました!

事前に用意された飾りを、オリジナルにアレンジして貼ってくださりと、とても素敵なつるし雛が完成しました。

また、4階のエレベーター前では桜の花を貼っていただき、大きな桜の木を完成させていただきました。
花を咲かせる前はこのようにさみしい木でしたが…

皆様のおかげで、たくさんの花が咲きました。

参加された皆様から、「館が華やかになっていいね」「可愛らしくて、ついつい眺めちゃうわ」といったお声をいただきました。

私も、盛りだくさんのつるし雛や
たくさんの花の咲いた木をみて、
あたたかい気持ちになりました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
最後に…ご参加くださっている皆様の様子も少しお見せいたします☆


プラザ神明に来館し、少しでも春を感じ、明るい気持ちになっていただくことができていれば幸いです。
今後も季節を感じることのできるイベントを企画していく予定ですので、楽しみにお待ちいただければと思います。
皆様のご来館を、心よりお待ちしております。
◆開催日時:令和4年2月21(月)~3月3日(木)
◆開催場所:プラザ神明 1階エントランス、4階エレベーター前
◆記事作成:安嶋
◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com