カメリア桜ヶ丘【3月行事食 ひな祭り】カメリア会

皆さま、こんにちは。カメリア桜ヶ丘です。

3月に入って風は強いですが暖かい日もあり春の訪れを感じますね。

桜の開花が待ち遠しい毎日です。

さて3月3日はひな祭りですね。

カメリア桜ケ丘ではお雛様とお内裏様が入口でお客様がお迎えをしてくれています。

また3日の昼食にはひな祭りの行事食を提供しましたので、ご紹介させていただきます。

✿ひな祭り献立✿

海鮮ちらし寿司

すまし汁(花麩・ねぎ)

天ぷら3点盛り(鶏・たらの芽・菜の花)

梅と空豆の茶碗蒸し

ひな祭りババロア

ちらし寿司お刺身や天ぷらなど大人気のメニューがそろいました。

またババロアは3色になっており菱餅をイメージしたものになっています。

こちらもとってもかわいくて、大好評でした♪

嚥下の機能が落ちた方にも見た目からお食事を楽しんでいただきたい!

と、茶碗蒸しも見た目も味も良く作ってくれました。

次回もまた季節を感じられる行事食を考えております。

お楽しみにしてください♪

(作成日2022.03.07 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 広報委員会)