少し遅れてのひな祭り 大和会 第二小学童クラブ

学校閉鎖で数日間子どもたちのいない日が続き、どこか寂しい学童クラブでした。

先日その期間も終わり、今は子どもたちの声が溢れる賑やかな学童クラブの日常が

戻って来て、嬉しく感じています。

3月3日のひな祭りも休校時期と重なってしまいましたが

つるし雛を飾ったり、おやつでひなあられを食べたりと

数日遅れのひな祭りをみんなで楽しみました。

コロナ過で出来ることに色々制限がある中ではありますが

日々の小さな行事や季節を感じられるイベントなど

出来ることを大切にしてみんなで楽しく過ごせる

学童クラブにしていきたいと思います。

大和会 多摩市第二小学童クラブ 太田