車椅子をご寄付いただきました♬<社会福祉法人ひがしの会>

2022年4月5日

梅がきれいに咲きだしました、
桜が気になる季節🌸になりましたね。



まだまだ花冷えの続く毎日ですが
皆様体調はお変わりありませんでしょうか。


この度、「MS & AD ゆにぞんスマイルクラブ」様より
車いす1台を寄贈していただきました。



「ゆにぞんスマイルクラブ」様は、MS & ADインシュアランス グループの社員による社会貢献活動団体とのこと。
 1993年の発足以来、国内外の様々な社会貢献活動の資金補助、チャリティーイベントの開催をサポートしておられるそうです。

 この度、大崎上島島内で縁のある担当者の方のお計らいで、当方へのご寄付をご提案いただきました。

 本来であればもっと早い時期に、お客様も一緒に盛大な授与式典を行う予定だったのですが、新型コロナウィルス感染症 の県内外での蔓延状況も鑑み、この時期に玄関先で受け取るだけに留めざるを得ませんでした。

 寄贈式の中でいただいた『地域や社会に役立てたい』とのお言葉は、私たちひがしの会、ひいては湖山医療福祉グループの思いと重なります。

 この車椅子を有難く頂戴し、合わせて「ゆにぞんスマイルクラブ」の皆様の思いをしっかりと受け止め、お客様と地域の皆様の思いに応えられる施設・法人を目指して、これからも日々精進してまいりたいと思います。

2022年 3月14日 社会福祉法人ひがしの会
特別養護老人ホームみゆき 施設長 福田(ふくだ)