ケアセンターとこしえ西川「ハッピーホワイトデー♡」〈テイクオフ〉


みなさま、こんにちは sign01

お天気のいい日が続き、だんだん春らしくなってきましたね confident

山形市内の桜開花予想は、4月中旬ごろだそうです cherryblossom

また近場での桜見物になりそうですが、やはり春は待ち遠しいですよね shine

さて、今回はとこしえ西川のホワイトデーの様子をお届けします!

みなさん、【 チョコレートバーク 】ってご存じでしょうか sign02

今、SNSで話題のちょっとおしゃれな大人向けのチョコレートなんです!

オーブンを予熱で温めているうちに、鉄板にチョコレートを並べていきます。

溶けたら、竹串でぐるぐる混ぜてマーブル模様にしていきます sign05

もうすでにおしゃれな予感…… lovely

いい具合に模様がついたら、マシュマロやビスケット、ナッツ、ドライフルーツなどお好きなものをトッピングしていきますよ heart04

あとは冷やし固まるのを待つだけ!

完成したものがこちらです sign03

可愛すぎやしませんか !?!?

パキパキと適当な大きさに砕いたら、紅茶と一緒にさあ召し上がれ cafe

「 ホワイトデーなんて知らないけど、いいものごっつぉになった! 」

「 今日とこしえ来ていがったっけ smile

「 んまいちゃ~ heart02

とお客様同士の会話も弾み、笑顔の花が咲いたハッピーホワイトデーでした ribbon

次はどんな「 うんまいもの 」作りましょうかね~ restaurant

次回もお楽しみに!

【2022年3月16日 ケアセンターとこしえ西川 介護職:佐藤】