ケアステージおれんじ新丁「おれんじ新丁春の活動の様子(*^^*)」〈テイクオフ〉

3月も中旬に入り、日中の気温も上がってきて暖かい春の日差しがフロアの窓から差し込むようになってきました😊

おれんじ新丁では、フロアの装飾も春色に衣替えしたいと思います✨

sinncyou20220317-1.JPG

今回の壁画は職員手描きの「椿とスズメ」で~す😄⤴️

sinncyou20220317-2.JPG

赤や黄緑、色とりどりの折り紙をちぎってペタペタ貼り付けます😊🎵

sinncyou20220317-3.JPG
sinncyou20220317-5.JPG

細かい部分も集中して丁寧に貼っていき、色鮮やかな椿がお目見えです💕

sinncyou20220317-4.JPG

皆さん一生懸命に作業を進めて下さっております💨あまり集中しすぎると疲れちゃうので・・・😵💦

気分転換にテーブルゲームを行いま~す😆

sinncyou20220317-6.JPG

棒とひも、そしてお手玉等を使ったゲーム🎵題して「棒でクルクル巻いて巻いてゲ~ム」で~す⤴️

sinncyou20220317-7.JPG

ティッシュの空き箱を船に見立ててクルクル巻いて巻いて港に引き寄せます「それそれ~」

sinncyou20220317-8.JPG
sinncyou20220317-9.JPG

2人で対戦も行いました「よーいドン」でどちらが早く引き寄せられるか競争です😆💨

sinncyou20220317-10.JPG

そして皆さんの頑張りで「椿とスズメ」も完成間近✨春らしい装いになるのが楽しみですね😄💖

sinncyou20220317-11.JPG

こちらはお花紙で作ったチューリップのブーケ・・・テーブルに飾って一足早い春の訪れを感じております✨

「🎵どこか~で~春~が生まれてる~🎵」

優しい日差しで窓から見える景色も少しずつ色づいてきて、いよいよ本格的な春の到来ですね😆

【2022年3月18日 ケアステージおれんじ新丁 職員一同】