ケアセンターとこしえあたご「新学期を楽しく過ごせる様に願って...」〈テイクオフ〉

皆さん、こんにちはhappy01

暖かい日が段々と増えてきましたねぇsun

季節の変わり目ですので体調には十分に気を付けて下さいねcoldsweats01

DSCN5450.jpg

さて、新学期や向かいに建っている小学校というキーワードを聞いて、ピンと来ますか??

そうですねぇhappy02  毎年恒例となっている雑巾渡しですrun

HORIZON_0001_BURST20220320224605976_COVER.jpg
IMG_2478.jpg

今年も職員や職員の家族総出で手縫いの雑巾を準備しましたdash

雑巾の総数70枚sign03  今年は、気合が入っていましたねぇcoldsweats02

DSCN5447.jpg

雑巾渡しを担当するのは、初めてだったので緊張していましたcoldsweats01

緊張するのも無理はないですよねぇsweat01  あたご事業所の代表ですからねbearing

DSCN5449.jpg

事務員さんに声をかけて、待っていると教頭先生が出迎えて下さいましたconfident

「毎年、ありがとうございます。 生徒達も喜んでいますよ。 大切に使わせて頂きます。」と

教頭先生より感謝のお言葉を頂きましたhappy01

愛宕小学校への雑巾渡しは、10年も続いていると先日、話を聞きました。

新入生や進級して新しく学ぶ教室、学校全体を私達が縫い上げた雑巾で

ピカピカに磨き上げ、新学期を楽しく過ごせることを願っています。

愛宕小学校の生徒の皆さんと交流できる日が来ることを待ち遠しく思います。

【2022年3月23日 ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】