カメリア桜ケ丘【春分の日のおやつ♪】カメリア会

皆さまこんにちは。
カメリア桜ケ丘です✨

暖かくなったと思ったら急に寒い日もあったりしますね。
体調にはお気をつけください。

さてカメリア桜ケ丘では春分の日のおやつでぼたもちを提供致しましたので、
少しですがご紹介させていただきます🌸

ちなみに、ぼたもちとおはぎの違いは皆さまご存じでしょうか?
牡丹の咲く時期に食べるのが「ぼたもち」、萩の咲く時期に食べるのが「おはぎ」と言い、
実は名前は違っても中身は同じものらしいですよ。

桜ケ丘では毎年手作りでぼたもちもおはぎも提供しております。
今回はあんことずんだでした。

向かって左側が通常のぼたもち、右側が嚥下状態の落ちた方用のぼたもちゼリーです。
通常のぼたもちはもちろん美味しいですが、
ぼたもちゼリーもしっかりぼたもちの味がするんです♪

お客様はもちろん甘いものは大好きです!
とっても美味しそうに召し上がって下さいました♪

春がとっても待ち遠しくなりました!
また次回の行事もご紹介させていただきます🌸

(作成日2022.03.24 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 広報 長原)