小規模多機能ホーム菜の花「紅白歌合戦」<社会福祉法人日翔会>

3月21日に「紅白歌合戦」を行いました。

「皆様、今日は紅白歌合戦です。皆さん、一緒に歌いましょう」と、お客様があいさつをして下さいました。

最初に、皆さんで発声練習として「春よ来い」「瀬戸の花嫁」「てんとう虫のサンバ」を歌いました。

続きまして、男性は白組、女性は紅組で歌合戦の始まりです。

白組は「マツケンサンバ」「きよしのズンドコ節」「燃えろ、いい女」です。はかま、スーツなど思い思いの衣装で登場です。

お客様も「まあー誰かと思ったわー。○○さんかな!よう化けんさったなぁ~~」と、感心?されています。

続いては紅組、キャンディーズならぬ、菜の花キャンデーズ!です。衣装も振り付けもばっちり決まりました。

お客様も「大阪しぐれ」「うさぎとかめ」など歌われ、紅組に貢献されました。

最後にお客様に審査して頂き、なんと満場一致で、紅組優勝です。

日頃からお客様やそのご家族様、地域の皆様のご支援、ご協力を頂きながら、今年度最後の行事を終える事ができ、感謝いたします。

さて、雪も解け、水仙やチューリップの芽ものぞき、春の季節を感じられる蒜山です。

                         2022年3月24日 小規模多機能ホーム菜の花 徳山教子