《医療法人社団 緑愛会》 お花すくいゲーム

デイサービスです。

だいぶ雪も溶け、暖かくなってきましたね(^^)

今回は、春らしい新ゲームを行ないました!!

題して『お花すくい』ゲーム!イエ~イ(^O^)

お花紙で作成したお花をテーブルに用意し、うちわですくい

入れ物に入れるゲームです。

制限時間は30秒!! さぁ、張り切って参りましょうヽ(^o^)丿

よーいドン!の合図とともに、お花をうちわですくいます。

「あららら、やんばい(上手に)すくわらね~!」

お花が逃げていき、なかなかうちわですくえないお客様も^^;

「頑張れ~、頑張れ~!!」応援が飛び交いますが、お花が

上手くすくえず下に落ちてしまうと、「あ~っ!!」と落胆の

声が…(>_<)

ちょっと難しかったですが、皆様一生懸命頑張って下さいました(*^^*)

また皆様に喜んで頂けるゲームを考えていきますので、

楽しみにしていて下さい!!

(2022年3月29日 医療法人社団緑愛会 香紅の里 デイサービス介護職 阿部)