《医療法人社団 緑愛会》事業本部 令和4年度入職式・新入職員研修(1日目)ご報告

今年度 医療法人社団 緑愛会には、山形事業部14名・宮城事業部16名の計30名の新入職員を迎えました。

コロナ禍の入職式・新入職員研修は今年で3回目。

残念ながら直接お会いすることができない方もいましたが、緑愛会 全職員 新たな仲間を歓迎する気持ちには何ら変わりありません。

新入職員の配属部署の先輩方は、1人ひとりにサプライズのウエルカム色紙を準備してくださいました。

ZOOMを使用し各拠点を繋ぎ、今年度は社福緑愛会との合同入職式・新人研修がスタート!                                                                                         代表のメッセージ動画を新入職員一同真剣に聴いております。

                             

《山形川西会場の様子》

また、昨年入職した先輩職員からのメッセージも贈って頂きました。

「配属1日目の朝、正直不安で怖かった。でも、先輩職員やお客様が温かく迎え入れてくれた」

「働く上で大切なのは、人間関係。報告・連絡・相談を大切に」

など、1番身近な先輩職員からのメッセージはこれから専門職として働く自分をイメージできるものになったと思います。

1日目の研修は、職業規則や職業倫理、医療安全管理、そして湖山医療福祉グループの核であるこやまケアなど社会人として大切な、そして講師のスタッフの想いも沢山詰まった構成となっております。

感染予防の講義の後は、感染予防にとっても重要な手洗いの実践。

                                                                 新しい日々の始まりは、不安や緊張が付きものだと思いますが、サポートしてくれる先輩職員が必ず傍にいます。

今日よりも明日が少しでも前進できるよう、目標をもつことを大切にしましょう!

令和4年4月4日(月)医療法人社団 緑愛会 事業本部