自然の中をお散歩  【社会福祉法人大和会 やまと保育園】

まだ4月なのに暑い日が続き、子どもたちは半そで姿でも汗をたくさんかいています💦

幼児クラスは、旬の食材、よもぎを摘みに行ってきました。「裏が白いはっぱはどこだ?」と言いながらよもぎを探して、たくさん摘むことができました。明日の給食にはよもぎたっぷりのかき揚げが出ます。

よもぎを摘んだ後、山道を歩いて帰ってきました。舗装された道は日が照って暑いですが、木陰に入るとひんやりと気持ちのよい空気でした。

やまと保育園の周りには自然がいっぱい!子どもたちはこういうでこぼこ道を歩いたり、丸太をまたいだり、自然の斜面で遊んだりしながらおいしい空気を吸いつつ、楽しく体幹を鍛えています😊

恵まれた自然はこどもたちにとっても宝です🌲🌲🌲

2022年4月13日

社会福祉法人大和会 やまと保育園 渡部