《医療法人社団 緑愛会》事業本部 2022湖山医療福祉グループ入職式

本日、湖山医療福祉グループの入職式がWeb上にて行われました。

医療法人社団 緑愛会では30名が3会場に分かれて参加し、グループの新入職員は総勢495名!

《川西会場》

画面上でもグループの規模の大きさや全国の仲間の多さを感じることができますね。

今年のノベルティの1つは、益子焼のタンブラーセット

底にはなんと!湖山医療福祉グループのロゴが入っております✨

専門職としてのスタートをきり、約2週間。

第1部の入職式では、湖山代表や各経営理事からのお言葉・法人代表者の抱負等を聞き、

社会人としての自覚がより高まったことと思います。

お昼は新入職員の方へお弁当を準備🍱

しっかり食べて、午後への備えになったかな?

第2部は研修受講

認知症サポーター養成講座

認知症の症状の他、関わり方のポイントをワークを交え考える時間。

受講前⇒ ‟何回も同じ内容を訴える方に、どう対応していいか困った”

受講後⇒ ‟その方にとっては毎回毎回が初めての訴え。都度丁寧に接していきたい”

1人ひとりが困った場面に対し、学びの後はしっかり対応方法を考えることができておりました😊

SNS、情報管理

SNSは便利である反面、大きな危険性もあること。

デジタルタトゥーという言葉があるように、一度流失した情報は消えないなど

しっかりリスクも把握した上での使用が大切なことを学びました。

新入職員の皆さん、1日大変お疲れさまでした。

今日の学びを大切に、また明日からの仕事で活かして頂ければと思います。

令和4年4月13日(水)医療法人社団 緑愛会 事業本部