カメリア会【令和四年度 合同入職式】

カメリア会広報担当です。

本日、2022年4月13日(水)に「令和四年度 湖山医療福祉グループ合同入職式」がオンラインにて執り行われました。

今年度は28法人、495名の新入職員が入職されました。
社会福祉法人カメリア会では、4会場に分かれ、参加をさせて頂きました。

皆様、熱意のある眼差しで、参加をされておりました。

まずはじめに、湖山代表よりご挨拶を頂きました。

続いて、幹部役員より激励のメッセージを頂きました。

続いて、各法人より1名ずつ、入職後の抱負を発表致しました。
カメリア会からも代表者が、入職後の力強い決意を述べました。

そして、湖山代表の誕生日が4月16日ということで、各法人よりサプライズ動画をプレゼントさせて頂きました。

動画を鑑賞中、各法人とてもユニークな内容で、参加されている皆様から笑顔が溢れました。
湖山代表も少し涙ぐまれ、感動されているご様子でした。

午後は「認知症養成講座」と「SNS・情報管理」の合同研修が行われました。

座学と、グループディスカッションを交え、認知症に関して理解や知識を深めて行きました。

本日一日を通して、画面越しではありましたが全国の新入職員の皆様との一体感を感じることが出来ました。

半年後にはフレッシャーズフェスも企画されています。
これから各施設で様々なことを学んで、成長した皆様にお会いできる日を、今から心待ちにしております。

改めて、ご入職おめでとうございます。

(作成日2022.04.13 社会福祉法人カメリア会 広報 長原)