〇●〇4月おやつデー〇●〇 「社会福祉法人平成会」

皆様こんにちは(*^-^*)

4月26日(火)に実施したおやつデーを

ご紹介したいと思います♪

*****メニュー*****

長命寺桜餅

フルーツパウンドケーキ

豆乳みたらしプリン

**************

桜餅は、モチモチし過ぎず嚙み切りやすいレシピで

皮を手作りしました!(少し食紅を入れすぎましたが…)

桜の葉は使用していませんが、中に包んだあんこは

桜の塩漬けをこしあんに混ぜ込んだ「桜あん」にしてみました(‘ω’)

皮が噛み切りにくい方は刻んだ皮をあんにまぶして道明寺風に♪

「どれも美味しかったよ!!」

「桜の風味がきいてて美味しいよ~」

「あらま~こんなに貰っていいのかよ?」と、喜んで頂けました!

次回行事食は5月8日の母の日を予定しております。

また後日、その後様子をお知らせしますね♪

2022年4月27日

社会福祉法人 平成会

リアンヴェール美里

城取桂子