こどもの日のつどい  【社会福祉法人大和会 やまと保育園】

5月5日は端午の節供です。やまと保育園では少し早く「こどもの日のつどい」を行いました。

「よもぎじょじょうぶのしりたたき」というわらべうたを歌い、菖蒲のはっぱでお尻を叩いて邪気をはらう遊びをしました。こどもたちの笑顔と元気な歌声、菖蒲の力で無病息災を願いました。

これからよもぎじょじょうぶの尻叩きをします

わらべうたの後は、みんなが楽しみにしていた相撲大会です!!

相撲大会を楽しんだあとは、おいしい給食をいただきました。

こいのぼりランチも若竹汁もとってもおいしかったです。みんなたくさん食べていました😊

2022年5月2日

社会福祉大和会やまと保育園 渡部