カメリア桜ヶ丘【新卒研修~縁の下の力持ち~】カメリア会

皆さん、こんにちは。
カメリア桜ヶ丘です🌸

今日で新入職員の1か月研修は終了となります。
明日からは、配属先のユニットで介護のプロフェッショナル(ひよこ)としてお客様のご支援をさせていただきます☺️

今回桜ヶ丘では、介護長を中心に4人の介護課主任が新入職員の研修を引っ張ってくれました。
本当に感謝です✨

合同入職式の飾りの準備も、
「どんな飾りだと新入職員は喜んでくれるかな?」
「お土産にお花のアレジメントをもって帰ると記念になるかな?」etc…
いろんなことを考えてくれていました👀✨

研修は終了しますが、現場に入ってからも介護長・介護課主任をはじめ多くの先輩職員が新入職員たちの育成を行います🌱

共に悩み・考え・喜び合え・新入職員が介護のプロとして成長できるように、これからも縁の下の力持ちで支えてまいります。

(作成日2022.05.04 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 広報 長原)