《免疫力アップ ~食事で身体の中から健康に~ 》 「社会福祉法人平成会」

皆さん、こんにちは。

5月に入り、少しずつ新緑がきれいになっていくのを日に日に感じますね。

さて、今月も丈夫な身体を作るため、免疫力向上を促す食材を使用した

メニューを作りましたので、ご紹介したいと思います。

4月25日(月)「アサリと小松菜の炒め煮」

4月26日(火)「豚肉のアスパラソース炒め」

4月27日(水)「春の彩りカレー」

具材に春食材のアスパラと新玉ねぎが入っています!

4月28日(木)「菜の花の酢味噌がけ」

4月29日(金)「エビとアスパラの卵炒め」

4月30日(土)「メバルの煮付け」

5月1日(日)「ふきと厚揚げの煮物」

アスパラや菜の花、山菜、あさりなど、春が旬の食べ物は沢山あります。

旬の食べ物は栄養たっぷりなので、ぜひ参考にしていただければと思います。

「昔は山菜採りによく行ってたなぁ」

「たけのこ御飯が食べたいね」

など、お客様からは春に関する話題が多く上がっていました!

この時期にしか食べられない春食材を献立に取り入れつつ、

バランスの良い食事を心掛けて健康維持に努めていきましょう!

2022年5月2日

社会福祉法人 平成会

リアンヴェール美里 佐藤 豊太