なりひらホーム【認知デイサービス 「季節の飾り」で『鯉のぼり』を作りました。】カメリア会

こんにちは、わかくさデイサービスです😊

4月の「季節の飾り」では『鯉のぼり』の壁飾りを作りました✨
色画用紙で、鯉のぼりの形を作り、ウロコをつけていくという工程でした。

ウロコ一枚一枚に糊を塗っていくので、細かい作業に、「肩が凝った~」という声も聞こえてきました💫

皆さんの好きな色の鯉のぼりを作って頂き、壁に泳がせることができました(^^)

作業をしながら、昔、鯉のぼりを飾った事を話して下さり、端午の節句を思い出して頂けたようです🎏✨

(作成日2022.05.19 墨田区特別養護老人ホームなりひらホーム 広報長原)