《医療法人社団緑愛会》友結 ぐらぐらゲーム

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

レクの時間に「ぐらぐらゲーム」を行いました!

少し改良し、以前よりレベルアップした内容にしております。

椅子の間に下げた網に、下の写真のようにお手玉を投げて乗せていきます!

お手玉を乗せる時、名前の通りぐらぐら揺れるためバランス感覚が大切です!

皆さん真剣に投げています!

うまく網に乗せれても、次のお手玉でバランスを崩してしまうなど苦戦していましたが、

何度か投げるうちにバランスが取れて網に乗せていました。

なんと、男性ではお手玉全部を乗せる方もいらっしゃいました!

その時は「すごい!」と歓声があがっています♪

身体だけでなく、頭も使うゲームだったため、なかなか難しいようでしたが、

「楽しかった!」と言って頂けました♬

また行いたいと思いますのでお楽しみにしてください!

(2022年6月6日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)