えんじゅ引野 5月ご当地メニュー【愛媛県】<医療法人社団ひがしの会>

 皆さんこんにちは。ブログの更新が遅れてすみません。

5月のえんじゅ引野のご当地メニューは、愛媛県でした。

メニューは

・鯛めし

・緋カブと夏野菜の夏みかん和え

・石花汁

・じゃこ天と天ぷらの盛り合わせ

・みかんムース

まず「緋カブ」とは、濃い紅色が特徴のカブで、茎部まで赤いです。

地元では、縁起物の野菜として愛されています。

夏ミカンと和えてみました。

「じゃこ天」は、料理のバリエーションが多く、季節問わず食べられています。

そして、愛媛と言えば全国トップクラスの生産量を誇る「みかん🍊」です!

スイーツやジュースの材料としても使われていますが、

今回はみかんを材料にムースを作りました。

今月も皆様「美味しい♡」と食べられていました。

7月はどこのご当地メニューをお届けできるでしょうか?

ご期待下さい♪

2022年6月6日 医療法人社団ひがしの会

デイサービスえんじゅ引野 沖藤航希