小学1年生の同窓会 【社会福祉法人大和会 やまと保育園】

今日は、3月に卒園した1年生の同窓会でした。

卒園児のみんなは、この日をとても楽しみにしてくれていたようです。久しぶりに会う保護者のみなさんも嬉しそうでした。

卒園してまだ2カ月と少しなのに、とっても背が伸びて大きくなったように思えました。子どもたちも園庭の遊具を見て「鉄棒ってこんなに低かったかな?」「土管小さくなった?」と話していました😀

小学校の朝の会の再現をして見せてくれたり、足し算や文字を書いてが学校でどんな勉強をしているのかを教えてくれたり、小学生になったことに誇らしげな様子のかわいいみんなでした。

保育園の時に大好きだった遊具や園庭で思いっきり遊んで楽しい時間が過ごせました。「お片付けの時間だよ」と言っても「まだ保育園にいたい!」というほど🤩!! 卒園した保育園のことをこんなに好きでいてくれて本当に嬉しいです。

慣れない小学校生活に少し疲れていた子も、今日が癒しの時間になり来週からまたがんばってくれたら嬉しいな、と思います😊

2022年6月11日

社会福祉法人大和会 やまと保育園

幼児クラス担当 渡部