☆イベント おやつレク「アイスもなか」など☆◆医療法人社団 平成会◆

2022年7月12日

梅雨に入ってしまいました。
雨模様の天気が増え、気温の変動も大きく、身体への負担が増えるこの時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、デイサービスです。

今日は、先週の金曜日に行ったイベント 「アイスもなか」の模様などをお届けします。

材料はこちら ↓
IMG_2525.JPG
もなかの皮と
バニラアイスとこしあん

もなかの皮でアイスとあんこをサンドします。
簡単です。


作り始める前にハイ!チーズ!!
IMG_2530.JPG



もなかの皮はひょうたんの形もあります。
IMG_2531.JPG



アイスとあんこのバランスが味の決め手!
IMG_2538.JPG

IMG_2536.JPG


俺、アイス多めが好き!!
IMG_2539.JPG


スタッフもお手伝い
IMG_2545_改.jpg


完成しました~手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
IMG_2549.JPG


さて、実食♫

IMG_2551.JPG
IMG_2553.JPG
IMG_2557.JPG



知覚過敏でしみる~
IMG_2561.JPG


思わず笑顔がこぼれます。

IMG_2558.JPG

IMG_2571.JPG

もなかに入り切れなかったアイスも
完食しました
IMG_2578.JPG
IMG_2576.JPG

早く食べないと溶けちゃう!
IMG_2568.JPG



こちらは溶けてしまったお二人。
慌てております 笑
IMG_2556.JPG


皆さん、スイーツの魔法にかかって、たくさんの笑顔が見られました。
そのうち、また違う曜日でも企画されると思います。

それから、創作レクの様子も少し報告しますね。

朝顔の格子飾り」というものを作りました。

格子の材料は、割り箸!
朝顔は折り紙で作りました。

IMG_2523.JPG

IMG_2587.JPG

皆さん、ご自宅の壁に飾ると言って下さいました。


最後に、久しぶりにボスが美声を披露してくれたので、その様子もパシャリ!
十八番の「星降る街角」(ウォンチュー!)
IMG_2583.JPG


とても、楽しく明るい金曜日でした。


それでは、また。


令和4年6月13日(月)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
高野 博伸