《医療法人社団緑愛会》事業本部「ダリヤの花壇づくり」

今年もかがやきの丘川西湖山病院の協力会の手により、
駐車場入口の花壇ににダリヤの球根が植えられました。

毎年の作業とはいえ、
協力会のダンディなメンバーは農業経験豊富なだけあって、

朝6:00集合のはずだったのですが、
5:30からすでに作業が始まり(汗)

16球が植えられました。

支柱もガッチリ。完璧な仕上がりです。

夏から秋にかけて、強い日差しに負けない見事な花を見せてくれることでしょう。

ダリヤの花といえば、
花弁は多く重なり、色も柄も多種多様で
毎年新品種がでるくらいとても品種が多いことがあげられます。

品種の名前がいろいろあって、これがまた面白いんですよね。

今回花壇に植えられたダリヤは以下のラインナップ。

・大太鼓
・結納
・緋満月
・大海原
・ベンヒューストン
・チョメル
・魅せる青春、夢舞台
・ヘッドライト
・祝賀会
・つやひめ
・光の矢
・花舞妓
・べにだいず
・はじらいの夢
・キューピット
・あみちゃん

聞いただけでは花の名前とは思えないものもあります。(笑)

検索すればどんな色の花が咲くかすぐにわかりますが、
名前から色を想像して待つのも楽しみです。

毎日水やりをして大切に育てます!

協力会の皆様ありがとうございました!

令和4年6月15日(水)医療法人社団 緑愛会 事業本部