希便り~いも餅作り☆~◆医療法人社団 平成会◆

2022年7月12日

皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)


希の家のテラスにカタツムリが姿を見せてくれましたぴかぴか(新しい)梅雨を感じるワンショットですカメラ

IMG_0036.JPG

今回希の家では「久しぶりにいも餅食べてみたいなぁ」とのご要望が聞かれ、皆様と一緒に「いも餅作り」を行いましたグッド(上向き矢印)

まずはじゃが芋の皮むき作業です☆

「なかなか上手くできないなぁ」

IMG_0009.JPG

「みんなでやれば早いばいexclamation」と協力し皮を剥いていきます☆

IMG_0010.JPG

剥いたじゃが芋を一口大に切り、茹でていきますぴかぴか(新しい)

IMG_0011.JPG

茹で上がったじゃが芋を熱いうちに潰していき

IMG_0013.JPG

潰したじゃが芋に片栗粉とバターを混ぜ、それを丸めて油で揚げていきます☆

IMG_0015.JPG

フロア中に食欲をそそる良い香りが広がり、美味しそうなきつね色の「いも餅」が完成しましたひらめき

IMG_0016.JPG

「モチモチでいいねexclamation×2

IMG_0019.JPG

「美味しくっていくらでも食べれちゃうグッド(上向き矢印)」と、とても良い笑顔わーい(嬉しい顔)

IMG_0020.JPG

「じゃが芋でこんなに美味しいの作れるの?!」「またいも餅食べたいなっexclamation」と皆様大変喜ばれていました。
次回もお客様に喜んで頂けるイベントを行って参りたいと思います。

次回の更新もお楽しみにexclamation
ごきげんよう黒ハート

2022年6月16日 医療法人社団平成会
グループホーム「希の家」安齋