カメリア藤沢SST【指先を使っておりおり!ぬりぬり!ペタペタ!】カメリア会

みなさん、こんにちは!
カメリア藤沢SSTです(^O^)/

最近、朝晩は肌寒くて日中は蒸し暑い感じありますよね・・・

体調を崩さない様にしていきましょう!✨

ユニットでは、みなさん真剣に何か作っています・・・👀

折り紙で、お花を折ってみたり、緑色の紙で大きな葉っぱを作ってみたり、
折ったお花を丸い台紙に、のりでぺたぺた・・

指先使って、大小さまざまなお花を協力しながら制作しました😊

そう、このお花は・・・
先日ご紹介したお花「紫陽花」です!

季節のお花を作ることで認知機能活性化を図り、手作業を行うことで手指の巧緻性を含む身体機能の維持を狙っています(*^^)v

皆さん、真剣に作られていました✨

創られた「紫陽花」はごく一部です

この紫陽花がどの様になるのかは・・・。

またの機会でご紹介します(^^)/✨

(作成日2022.06.20 特別養護老人ホームカメリア藤沢SST 広報 朝日)