☆かしの木の丘☆~初夏のお楽しみ会~◆医療法人社団 平成会◆

2022年7月12日

みなさんこんにちは!!
今日は先日開催した「初夏のお楽しみ会」の様子をご紹介したいと思いまするんるん

まずは開会の挨拶ひらめき
IMG_5899.JPG

その後は、お一人お一人の写真が貼られたうちわと甘酒の効能について書かれた資料をプレゼントひらめき
IMG_5897.JPG
これからの暑い季節を乗り越えられるようにということで、甘酒の効能についての勉強会を開催しました!ご存じの方も多いと思いますが、甘酒は飲む点滴と言われるほど体に良いことづくめなのです。
改めて甘酒の効能を聞き試飲をしてみて、みなさん興味津々の様子でした!

お次は職員による出し物ひらめき
こちらは二人羽織!
IMG_5921.JPG
熱々のラーメンを一気に口の中へ!皆さん大笑いです!

こちらはパンスト綱引き!
IMG_5934.JPG
誰がやっているのかわからないくらいに一生懸命な姿にびっくり!笑
結果は職員Sさんの勝利でしたグッド(上向き矢印)

こちらは首が回転してしまうマジック!
IMG_5952.JPG
「あれ~?不思議だな~?」首をかしげて見て下さる方も!


最後はビアガーデンひらめき
ノンアルコールビールや炭酸入りのドリンクなど数種類の中から、好きな飲み物を選んで頂き、みんなで乾杯をしましたビール
IMG_5955.JPG
コップを持って「これからの暑さに負けず元気に過ごしましょう!乾杯!」

IMG_5963.JPG
「久しぶりに食べたけどピザ美味しいね」


初夏のお楽しみ会は、勉強あり笑いありのお客様も職員も楽しい時間となりました。これからは体調管理が難しい季節となってきますが、甘酒と笑いの効果で免疫力を高めて元気に過ごしていきましょう手(グー)ぴかぴか(新しい)


令和4年6月16日
医療法人社団平成会
デイサービスセンターオークヒルズ 宗像