『ミニトマト植えました!』           【医療法人社団 水澄み会】

こんにちは。 デイサービスセンターもやいの家うのはなです。
梅雨入りとなりましたが、天気の良い日が続いています。

今年は職員から“ミニトマトの苗”をたくさん頂いたので令和4年6月4日お客様と一緒に植えました。
ミニトマトの苗を40㎝間隔で植えていきます。

苗を植えたら茎が折れないように、支柱を立てていきます。
「支柱はしっかり立てんと倒れるよ」 「ここ結んでやんさい!」
楽しい会話と笑顔の中、みなさん手際よく作業されます。

たっぷり水をやって、作業終了。
ミニトマトにはビタミンやミネラルといった栄養素が多く含まれています。
「たくさん実がなるとええね」と、今から楽しみです!

美味しいミニトマトを育てる為、日々の水やり、わき芽かき
害虫や病気に気を付けて大事に育てていきたいと思います。(^^)/

令和4年6月22日 医療法人社団 水澄み会