■デイ希■『6月 物作り~七夕飾り~』 ◆医療法人社団 平成会◆

2022年7月12日

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

福島県も梅雨に入り、ジメジメとした天気が続いていますね…もうやだ~(悲しい顔)
体調に気を付けてお過ごしくださいひらめき

さて、6月の物作りは「七夕飾り」を作りましたるんるん

早速紹介していきますダッシュ(走り出すさま)

まずは、夜空をイメージした紺色の画用紙に、
型抜きした星を貼っていきますぴかぴか(新しい)

物作り③.JPG

星が貼れたら、土台の周りに貼り付けていきますexclamation

物作り①.JPG

物作り➁.JPG

物作り④.JPG

「なかなか細かくて難しいねあせあせ(飛び散る汗)
「星が足りないんだけど、余ってないexclamation&question
など、にぎやかに作業を進めていきますハートたち(複数ハート)

その後は、七夕飾りや短冊などを並べて飾ったり、貼り付けたりしましたわーい(嬉しい顔)

物作り⑤.JPG

物作り⑥.JPG

完成に近づくにつれ、皆さんの表情が集中モードになり、
細かく微調整をされていましたかわいい

黒ハート~完成した作品と記念撮影~黒ハート

物作り⑧.JPG

物作り⑦.JPG

物作り⑨.JPG

「ちょっと難しかったけど、出来上がると綺麗だねわーい(嬉しい顔)るんるん
「帰ったらすぐに飾るよわーい(嬉しい顔)揺れるハート
など、嬉しそうな表情がみられていましたぴかぴか(新しい)

それぞれの気持ちがこもった、素敵な作品が出来上がりましたぴかぴか(新しい)
物作り⑩.JPG

来月も楽しい物作りを企画中ですので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)ひらめき

令和4年6月23日(木)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター希 菅野