6月余暇活動であじさいゼリーを食べました【社会福祉法人大和会 愛生苑】

2022年7月1日

6月23日に、余暇活動としてあじさいをイメージしたゼリーを皆さんに召し上がっていただきました。

今回の余暇活動を企画・実行してくれたのは、今年9月からは新宿和光園のスタッフとなる新入職員たちです。

当日にフロアにかざられた折り紙や塗り絵、ちぎり絵などは、福祉課の新入職員と入居者の皆さんとで一緒に制作しました!

皆さんの個性が出ていて、フロアが華やかになったなかで、栄養課の新入職員が調理してくれたあじさいゼリーを召し上がっていただきました。

フロアの飾りを見て職員とお話したり、笑顔でゼリーを食べたりしている姿が印象的な余暇活動となりました。

来月の余暇活動は同じく新入職員で、愛生苑配属の職員たちで行う予定です。来月も皆さんの素敵な笑顔が見れるよう、準備を進めていきたいと思います。

             (2022年6月26日 社会福祉法人大和会 広報 櫻井)