グループホームえんじゅ引野 季節の飾りつけ作り「てるてる坊主」制作行事!<医療法人社団ひがしの会>

 皆さん こんにちは!

6月も残りわずかとなって参りました。

🌂梅雨の季節となり、朝晩とじめじめとした暑さが続いております。

さて、グループホームえんじゅ引野では、

「季節の飾りつけ」の企画を行いました!

梅雨の季節、アジサイカエルと言った風物詩が思い浮かびますが、

そう! 忘れてはいけません!

「てるてる坊主」

梅雨の季節にはかかせませんね!

今回は皆様と「てるてる坊主」の作成をしました。

皆様自分の「てるてる坊主」に目や口を付けて、

いろんな表情の「てるてる坊主」ができました!

できた後、皆様自分の作った作品を見せ合って、「面白い顔ね」と笑いがあったり、

「可愛いわよ!」と言い合ったりと、とても喜んで頂けました!

7月からは、夏の企画を考え、皆様に季節を感じながら楽しんで頂けるよう頑張ります!

これからも沢山の企画を考えて参りますので、

また見て頂けたらと思います!

それでは またお会いしましょう!✋

 

令和4年6月27日 医療法人社団ひがしの会
グループホームえんじゅ引野 石田 旭