☆かしの木の丘☆~俳句クラブ&おやつ作り~◆医療法人社団 平成会◆

2022年7月12日

みなさんこんにちは!!
今日は先日の俳句クラブおやつ作りの様子をご紹介したいと思います手(チョキ)
俳句クラブとおやつ作りは毎月1回開催しており、みなさんに好評の声を頂いています。


まずは俳句クラブひらめき
IMG_5994.JPG
みなさん日頃感じている思いや、季節の移ろいが感じられる句を思い思いにしたためて下さいましたぴかぴか(新しい)

IMG_5995.JPG
ここで一句ご紹介したいと思いますexclamation
「誰よりも頼れるものは妻と杖」
感謝の思いがあふれる素敵な作品ですね。


続いておやつ作りひらめき
今回はフルーツたっぷり、クリームたっぷりのフルーツサンドを作りましたかわいい
IMG_6010.JPG

まずはパンにクリームをぬっていきます!
IMG_6013.JPG

次はフルーツをのせていきます!
IMG_6023.JPG

最後は更にクリームをぬってパンを重ねて完成!!
IMG_6031.JPG
甘さも控えめで皆さんペロリでした!ご自分で作ったおやつは美味しさ倍増だったようですわーい(嬉しい顔)

来月も開催を予定していますのでお楽しみに~手(パー)ぴかぴか(新しい)



令和4年6月20日
医療法人社団平成会
デイサービスセンターオークヒルズ 宗像