【医療法人財団百葉の会】保育室ぽっぽ~メロンを食べましたPart1~

保育室ぽっぽで、メロンを食べた様子をお伝えしますびっくりマーク

頂いた日から食べ頃になる日を待ちわびていましたおねがいキラキラ

保育者がメロンを切る様子を見つめる子ども達・・・

わくわくする表情がとてもかわいかったですニコニコラブラブ

こんなにたくさんのメロンびっくりマーク

美味しそうですね爆  笑

いつもならすぐに食べる所ですが・・・今回はちょっと待ったびっくりマーク

すぐ食べたい気持ちを我慢して、水遊びの休憩に食べることにしました浮き輪アセアセ

水遊びの休憩に、メロン食べよう!と声をかけると

しっかり座った子ども達ウインク

保育者からメロンをもらいました星

メロンかぶりつきショットをご覧くださいびっくりマーク

プールでたくさん遊んだ子ども達にとって格別のおいしさ・・・

皮まで食べちゃう勢いでかぶりついていましたチュー飛び出すハート

たくさんメロンを頂いたので、翌日もプールで食べましたニコニコ

実は子ども達の中に、最初はメロンが苦手だった子もいましたにっこり

ですが、プールで食べたり、みんなで食べたりする中で、

その美味しさに気がついて!?皆大好きになりましたピンクハート

そのままで食べるメロンもいいですが、

ぽっぽでは他にもメロンでデザートを作って楽しみましたウインクスター

その様子はまたお伝えしますニコニコ

2022年6月30日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:小林