★守山通信★~とんとん相撲作り~◆医療法人社団 平成会◆

2022年7月12日

皆さん、こんにちは晴れ

暑い日も多くなってきましたが、熱中症など体調は崩されてないですかexclamation&question

今回の守山通信は、6月18日に開催した守山工房『とんとん相撲作り』の様子をご紹介していこうと思いますダッシュ(走り出すさま)

CIMG0440.JPG

CIMG0439.JPG

1好きな動物を2匹選び、顔をマジックを使い書いていきますグッド(上向き矢印)(ちなみに動物は、ゾウ・うさぎ・ぶた・イヌ・とりの5種類から選べました黒ハート黒ハート

CIMG0448.JPG

CIMG0450.JPG

2顔が書けたら、色鉛筆を使って動物の体などを染めていきまするんるん

CIMG0457.JPG

CIMG0459.JPG

3最後にのりを使って台紙に貼り、点線の部分で折り目を付けて完成です手(チョキ)

CIMG0463.JPG

CIMG0466.JPG

CIMG0472.JPG

「犬は何色に塗るのexclamation&question」「強そうなゾウが出来たパンチ」など、個性豊かな動物力士たちが完成しましたわーい(嬉しい顔)

完成したら、テーブルごとにとんとん相撲を行いましたー(長音記号2)

ティッシュボックスを土俵の代わりに使用していきますexclamation×2

CIMG0496.JPG

CIMG0498.JPG

「角をたたいているけど動かないよあせあせ(飛び散る汗)」「そっちに敵はいないよわーい(嬉しい顔)」など、皆さん楽しくとんとん相撲に参加されていましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

来月の守山l工房は、何を作るのか楽しみですねぴかぴか(新しい)

皆さんも、体調に気を付け、元気に守山に来てくださいねるんるんグッド(上向き矢印)

CIMG0495.JPG

令和4年 6月 21日 (火)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター守山
遠藤(悠)野球