【医療法人財団百葉の会】保育室ぽっぽ ~おいしいメロンでデザート作り①~

先日頂いたメロンが食べ頃を迎えた当日ピンクハート

午前中はプール遊び中に浮き輪

ウッドデッキでおいしく頂いたことをお知らせしましたニコニコ

そして今回はメロンのデザート第一弾

スターフルーツポンチスター

午後のおやつの様子をお見せしたいと思いますニコニコ

メロンがたっぷり入った豪華なフルーツポンチが出来上がりましたキラキラ

サイダーにラムネを入れると噴水のように溢れてくるサプライズウインク気づき

子ども達も目が釘付けでしたびっくり

メロンは、そのまま食べるのも美味しいけどフルーツポンチも最高びっくりマーク

子ども達の幸せそうな表情を見るとおいしさが伝わってきますねニコニコルンルン

「おいしい~」

あっという間に食べて「か~り~(おかわり)」の声が止まりません!

今年のメロンも甘くてジューシーで最高の美味しさでしたピンクハートラブラブ

メロンが苦手だった小さい子もみんな大好きになりましたニコニコ飛び出すハート

次回は、メロンデザート第二弾の様子をお見せしますウインク

2022年7月5日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:望月