【医療法人財団百葉の会】保育室ぽっぽ ~おいしいメロンでデザート作り②~

今年も美味しいメロンを頂き、

新しいデザートを作ってみたい…と食べ頃を迎える日まで、

ずっと考えていました照れ

そして今年はスター「メロンドームケーキ」を作ることに決定びっくりマーク

予想より大きなケーキになってしまいましたが、出来上がりました!

なかなかの出来栄えですよねウインク気づき

カットするとフルーツたっぷりのこんな感じですピンクハート

早速子ども達にお披露目?ですニコニコ

「こんな大きなケーキは初めて」

みんなワクワクして見つめていますウインク

待ちきれない!

早速切って食べる事にしました!!

分けてもらうとみんな夢中で頬張っていましたよびっくりマーク

カワイイピンクハートモグモグショットを続けてご覧くださいラブラブ

みんな大きいおくちでおいしそうですね!

今回もやっぱりお決まりの「か~り~(おかわり)」の声が止まりません爆  笑

僕もすっかりおいしいメロンの虜?ですブルーハート

メロンデザート作り第二弾も大成功!!

子どもたちの美味しそうな笑顔は、元気をもらいますねニコニコ飛び出すハート

次回は、お家で食べたメロンの様子をお伝えしますウインク

2022年7月5日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:望月