7月余暇活動で七夕ゼリーを食べました 【社会福祉法人大和会 愛生苑】

7月の余暇活動として愛生苑に配属される栄養課、福祉課の新入職員が企画したのは、短冊や吹き流しを飾ったフロアで七夕の音楽を聴きながら七夕ゼリーを食べるイベントです。

短冊は入居者の皆様に書いていただいたものや職員が代筆したもの、吹き流しは上部を職員が作り、下の紙飾りを入居者の皆様に作っていただいた合作をそれぞれフロアで飾り付けました🎋

栄養課が作ってくれたゼリーは、バタフライピーというハーブティーを使った天の川をイメージしたゼリーです!グラデーションや星形にカットされたフルーツがとても綺麗でした🌟

みなさま職員と七夕の思い出を話したり音楽を楽しんだり、笑顔でゼリーを召し上がったりされていました。

私たち職員も余暇活動を楽しみにしていますが、入居者の皆様にとっても一層楽しい余暇活動をこれからも企画していきたいと思います。

        (2022年7月7日 社会福祉法人大和会 広報 櫻井)