【医療法人財団 百葉の会】保育室ぽっぽ~頂いたおもちゃで遊んでいます!!~

先日、湖山泰成理事長から頂いたおもちゃで遊んでいる様子をお伝えしますびっくりマーク

木でできた電車のおもちゃセットを頂きました。

電車のレール、電車、車、トンネル、鉄橋、駅、飛行場、飛行機、波止場、ボートなどなど新幹線

たくさん量や種類があり、大人も楽しめちゃうくらいのセットですびっくりマーク

一つ一つが丁寧に作られていて、丈夫な作りで、子ども達も安心して遊ぶことが出来ます照れ

毎日遊んでいるのですが、

朝ママとの別れ際に離れがたい子も、「電車のおもちゃあるよ!」と声を掛けると

靴をさっさと脱いで一目散に電車のおもちゃに向かっていきますよウインク笑い

お友達とレールを繋げて遊んでいる様子です!

週末利用の小学生の子ども達も大喜びで高度に繋げて楽しんでいました。

年齢問わず遊べるところが素敵ですキラキラ

電車のおもちゃとのショットをお伝えしますカメラ

皆うれしそう、楽しそうですねニコニコ飛び出すハート

このお友達は入室して2日目の赤ちゃんですニコニコ

最初は泣いていましたが、電車のおもちゃで笑顔になりましたニコニコ

そして、あんぱんまんのぬいぐるみセットも頂きましたスター

こちらも大人気ですびっくりマーク

ぬいぐるみとのごきげんショットをご覧ください爆  笑飛び出すハート

こちらの5か月の赤ちゃんはふわふわの感触が気持ち良かったのか、

にぎって離しませんでした!

お椅子に並べてお世話をする子もいましたよニコニコ

ぬいぐるみと一緒に寝ちゃうびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマーク

保育室にあるおんぶひもや抱っこひもで背負って楽しみましたびっくりマーク

お母さんみたいでしょウインク

湖山泰成理事長、本当にありがとうございました。

これから大事に使わせて頂きますキラキラ

2022年7月14日
湖山医療福祉グループ
医療法人財団百葉の会
湖山リハビリテーション病院
保育室ぽっぽ:小林