カメリア藤沢SST【どら焼きと口腔体操!】カメリア会

みなさん、こんにちは!
カメリア藤沢SSTです✨

どら焼きって好きですか?

今回はユニットにて、『どら焼きレク』をリハビリ課・栄養課の合同企画で行われました。

今回、どら焼きを作るのは初めての企画ということで、担当者からは準備でかなり苦労をされた、との事でした。一緒に参加した職員からは『ご利用者へ作りたての味を届けたい、召し上がって頂きたい』という思いを、強く感じるイベントでした😊

生地から皆さんと一緒に作るところから行い、

生地を焼いている間に口腔体操や身体を動かし、

事前の試行段階とは違う流れになりかけたものの、どら焼きの出来上がりは、見栄えはともかく(笑)、手作り感満載のどら焼きになりました✨

定番のこし餡の他、かぼちゃに生クリームを混ぜた餡の2種類を用意して、

参加された皆さんのどら焼きを召し上がる姿に、

参加した職員は心がなごみました。

リハビリ課、栄養科の皆さん、ありがとうございました!

(記:星の王子様)

また、別のユニットでも「どら焼きレク」行われるので

ご報告します(^^)/

~~~~~

ブログの日の空

夕刻・・・気温は26° 湿度82%で

北から南にかけて雲がゆっくり流れて行く感じでした。

北の方角の空は!

雲が夕日の日差しに照らされて

何かアニメの映画に出てきそうな光景でした。

雲は生きている様なゆっくりでしたが

何か力強く流れていました(・・)

(作成日2022.07.25 特別養護老人ホームカメリア藤沢SST 広報担当 朝日)