『温泉気分でさっぱり!夏のお風呂のススメ』 【医療法人社団 水澄み会】

皆様こんにちは、デイサービスセンターもやいの家うのはなです。
7月26日は語呂合わせて“夏風呂の日”ということで、デイサービスセンターもやいの家うのはなの
お風呂の様子をご紹介します。

 デイサービスセンターもやいの家うのはなの人気の一つが『岩風呂』です。
まるで温泉のような浴室で、多くのお客様が入浴を楽しみにされています。
この度、令和4年7月から温泉気分を盛り上げる取り組みをしています。

  令和4年7月10日~16日はローズの香り       令和4年7月24日~30日は森林の香り

 お客様からも「いい香りだね」「気持ちが良いよ」とのお声を頂きました。

暑い日が続き、中々湯船につかる気持ちになれないかもしれません。
しかし、夏は冷房や冷たい飲食物で意外と冷えているものです。
また、ぬるめの湯にゆっくり浸かることで副交感神経が刺激され、リラックスできるそうです。

自律神経が整うと夏バテもしにくくなります(´▽`)お好きな香りの入浴剤を
使用されると、香りでもリラックス効果を得ることができます。

皆様も今晩はゆっくりと湯船につかってみてはいかがでしょうか?
入浴前後の水分補給もお忘れないように( *´艸`)

令和4年7月30日 医療法人社団 水澄み会