カメリア桜ヶ丘【夏バテ防止!!土用の丑の日行事食】カメリア会

皆さま、こんにちは。
カメリア桜ヶ丘です🌸

2022年は土用の丑の日が2回ある事は皆さまご存知でしょうか?
7月23日と8月4日が今年は土用の丑の日になるそうですよ👀

暑い日も続いている今日この頃、カメリア桜ケ丘では7月23日に、夏バテ防止!土用の丑の日の行事食としてうな丼を提供致しました(*^_^*)

~献立~
・うな丼
・お吸い物(花麩・三つ葉)
・奈良漬け
・ねばねば和え
・抹茶フルーツあんみつ

桜ケ丘では恒例のどどーん!と大きなうなぎを提供させていただきました。
盛り付けもきれいに、美味しくなる様がんばりました♪

食形態が落ちた方でも楽しんでもらいたい!と、ソフト食も本物のうなぎそっくりに形成を行いました。
おこげ等も含めて目でも楽しんでもらえたかと思います。

うなぎはやっぱり大人気!👏
普段は小食なお客様も「うなぎは大好き!」と、全部召し上がって下さったり、「こんな大きなうなぎが食べられるなんて!」と、とっても喜んでくださいました😋

(作成日2022.08.01 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 広報 長原)