我が子の保育園体験!【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園】

 今年の夏、やまとさくら保育園では「我が子の保育園体験」を企画しました。実は、この企画昨年度も行う予定でしたがコロナの影響で出来ず、2年越しの実現となりました。

 職員の子どもや孫が保育園体験を通して、普段お父さんやお母さん、おばあちゃんはどんな仕事をしているのだろうか…、保育園に興味を持ってくれたらいいな…、将来の職業の選択肢の1つになってくれたらいいな…、そんな思いで始めました。

 早速、体験に来てくれました。母から子へ抱っこのレクチャーがあり、微笑ましい光景でした!

アンケートからの生の声を載せさせて頂きます。

読むだけで涙が出てきそうです・・・。

2022/8/1【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園 宮坂】